2010年08月19日

夏の思い出

ずっとやってみたかったひとり旅・・・
一昨日ふらっと京都まで行ってまいりました(*^_^*)

朝6時に家を出発。
巷で流行りのパワースポットに行ってみようと思い立ち、
京都で検索をして、適当に『下鴨神社』を選択。

一般道と高速を利用して11時くらいには到着しました。
緑がいっぱいで多少は涼しいかと思いきや・・・
やっぱり京都は蒸し暑かった汗下降

夏の思い出


”連理の賢木“という御神木が一角にありました。
2本の木が1本につながっているので、縁結びとしても有名だそうです。

夏の思い出 女性守護の神様が祀られてます。下鴨神社のそばにあります。一緒にサッカーの神様も祀られていました。
サッカーボールが奉納されてましたよサッカー















お昼は路上で休憩中のタクシー運転手さんに聞いて、うどん屋さんへおすまし
夏の思い出 カレーうどんが有名。斬新な組み合わせだと思って、わかめカレーうどんを注文しました。味は申し分なく・・・旨い!!!!!






その後、ふらっと知恩院にも行ってみました。
夏の思い出


この階段がなかなかキツく・・・


京都は至る所にコインパーキング駐車場があるので車でも十分フラフラできました。
困った時は地元民に聞け!をモットーに、京都市民の皆様の温かい心に触れて癒されてきました。

帰り道の豊田JCTで事故渋滞にはまり、6時間も車に乗ってましたがそんなハプニングも旅の楽しい思い出でしたニコニコ

またふら~っとどこかへ行くぞー♪



同じカテゴリー(イオン浜松市野SC店)の記事
お客様ネイル♪
お客様ネイル♪(2023-11-23 12:31)

お客様ネイル
お客様ネイル(2023-11-01 12:53)

アルファワン
アルファワン(2023-10-30 13:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出
    コメント(0)